6年生とのお別れ会

 卒業式まで,あとわずかになりました。今日は5校時に特別支援学級で,6年生とのお別れ会を行いました。はじめにみんなで,楽しく歌ったりゲームをしたりしました。1~4年生からは,手紙やメッセージ,色紙などを6年生に贈りました。みんなお世話になった6年生に,心のこもったプレゼントができたようです。そして,6年生からはみんなへのお礼の言葉をもらいました。とても温かい気持ちになったお別れ会でした。
 明日は,いよいよ6年生と過ごす最後の日です。

DSC_0365.jpg

DSC_0369.jpg  

合同お楽しみ会

市内の特悦支援学級の子供たちが集まって、互いの交流を目的としたお楽しみ会を行いました。

IMG_0012.jpg
まずは自己紹介。一人ひとり、はっきりと名前と自分の好きなものを紹介しました。

IMG_0065.jpg
続いて、恒例の「ラーメン体操」。 体を柔らかくして~

IMG_0090.jpg
学校の枠を取り払ってグループを作り、楽しく玉入れゲームを行いました。

IMG_0110.jpg
最後に、サンタさんが登場!プレゼントをもらってニッコリ。

楽しいお楽しみ会でした。準備、運営を担当した各学校の先生方、ありがとうございました。




ようこそ!ありがとうカフェへ

先生方への日ごろの感謝の気持ちを表すために、そして、学習の一環として、ひかり、つくし学級の子供たちが、「ありがとうカフェ」を開いてくれました。

IMG_4705.jpg
いらっしゃいませ。ご注文は何になさいますか?

IMG_4707.jpg
おまたせいたしました。ごゆっくりどうぞ。

IMG_4712.jpg
おいしそうなスウィーツがいっぱい…。

IMG_4709.jpg
次々と先生方がやってきましたよ。

IMG_4715.jpg
ありがとうカフェは、大賑わい。接客態度もバッチリでしたよ。

市内交流活動

グリーンピア岩沼を会場に、市内4小学校の交流活動が行われました。

IMG_3715.jpg
始まりの会で、一人ずつ自己紹介をしました。

IMG_3717.jpg
出た~!交流活動名物「らーめん体操」!

IMG_3720.jpg
午前のメインの活動は「ミニ運動会」。たくさん走りました。

IMG_3734.jpg
昼食は、ホテルのレストランで、ちょっとおすまししてランチです。

IMG_3738.jpg
午後は、里山を歩いて…

IMG_3740.jpg
自然の中でいっぱい遊びました。

他の小学校のお友達とも仲良くなれて、楽しい一日でした。

新作カレンダー完成!

特別支援学級の子供たちが、来年度用の手作りカレンダーを校長室と職員室に届けました。

IMG_0929.jpg
色鮮やかで、とってもかわいいね。

IMG_0915.jpg
校長室で記念撮影。はい、笑って~。

IMG_0919.jpg
職員室でも記念撮影。みんなに喜んでもらえてよかったね!