半袖姿も・・・

  4月もあと3日となりました。
春の温かい日差しの下、子供たちは校庭で思う存分身体を動かしています。
昨年度末に購入していただいたホッピングも大人気のようです。
自分が子供の頃は、ホッピングなんでやったことがなかったな・・・なんて思いながら羨ましく眺めていました。

 3時間目になると、半袖姿に汗をにじませて「暑い、暑い!」と言いながら授業を受ける子供たちです。
頭も身体も熱くなるくらい動かすって素敵だなと感じました。

 運動会練習も少しずつ始まっています。
5年生は「ソーラン節」を猛特訓中です。
時折、体育館から「どっこいしょー、どっこいしょー!」の気合いの入った掛け声が校舎内に響いてきます。
今日は、休み時間にも自主的に練習している児童の姿が見られました。やる気満々ですね。

今年の運動会も、各学年どんな種目に取り組むのか楽しみに!