梅雨入りして…。

宮城県が梅雨入りしたとのニュースがありましたが,今日はまるで梅雨など関係ないかのような青空が広がりました。校庭の水たまりもすぐになくなり,校庭で元気に遊ぶ子どもたちの姿がたくさん見られました。

各学年,生活科や総合,理科などの学習で栽培活動をしています。
1年生はアサガオの種をまきました。このところの暖かさですくに発芽し,今では立派な双葉になりました。
2年生は野菜の苗を育てています。3年生はホウセンカやヒマワリ,4年生はヘチマです。
5年生はインゲンを畑に植えました。6年はジャガイモを植えて理科の学習をします。

子どもたちと同様,植物もぐんぐん育ってほしいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する