授業参観と懇談会、ありがとうございました

梅雨の合間の好天の中、授業参観と懇談会がありました。


5年4組では、少人数指導による算数で、ものの値段の比べ方を勉強しました。
もとの値段が違うときは、金額ではなく何倍になったかで比べないと意味がないということに気付き、わり算で解決するんだということをつかみました。


また、書写の授業では、お母さんが筆さばきを披露する一幕もあり、授業参観ならではの授業になったようです。


放課後の学級懇談会では、笑い声がきこえてくるクラスがあったのでのぞいてみると、調理実習の様子を撮影したビデオを見ながら、普段のお子さんの様子を楽しく見ている最中でした。

次の授業参観、懇談会は2学期になりますが、ぜひまたご参加ください。
本日はありがとうございました(^O^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する