ネット安全教室

気温が低く,風も冷たいけれど,動くとじめじめして暑い日でした。
心待ちにしているプールにもなかなか入ることができず,子どもたちはとても残念そうです。
早く,カラッと晴れた暑い日になるといいですね。

今日は,5年生を対象とした「ネット安全教室」がありました。
NTTの方がいらして,インターネットの正しい使い方についてお話してくださいました。
インターネットを使うときや何か書き込むときに,「相手を思いやり,傷つけないこと」を心がけること,
個人情報を載せないこと,
など,トラブルにならない使い方について学びました。

インターネットを使う時も,普段の生活でも,思いやりの気持ちを持つことが大切ですね。

インターネットを正しく使い,いろいろな知識を深めてほしいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する