携帯安全教室

今日はとても暑い日でしたが,岩小の視聴覚室では暑いながらも時折さわやかな風が舞い込み,じっとしていると過ごしやすい一日でした。
そんな中,6年生は,2,3,4校時とNTTドコモケイタイ安全教室インストラクターの方々に,携帯電話の安全な使い方について講義していただきました。
子どもたちにとって知っている用語,知らない用語いろいろあったようですが,アニメやショートドラマを交えた構成でわかりやすく学習できたようです。
授業の終わりには「いわぬま」にちなんだ携帯電話の安全な使い方の言葉も用意していただきました。
これから中学生になる6年生,きっと携帯デビューする人も多いでしょう。
そのときには今日の授業を思い出してマナーを守り,安全で楽しい使い方をしてほしいと思いました。
IMGP3864.jpg
IMGP3867.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する