引き渡し訓練、ありがとうございました。



本日は震度6の地震が発生したという想定で、引き渡し訓練を行いました。

多くの保護者の方にご協力いただきまして、ありがとうございました。

足下の悪い中でしたが、整列や入校証の提示にご協力をいただき、大変助かりました。
実際には、停電が起これば、メールでのご連絡は本日よりも遅れて配信される可能性が高くなります。
3・11では、学校から送信した後、配信業者のサーバーなども混雑したらしく、みなさんの手元に届くまではそれから1時間以上を要しました。
中にはその日の晩になってから受け取ったという方もみえたそうです。

その場の状況に応じてということになると思いますが、実際を想定して動いてみることの大切さを私たちは学んでいます。
いざというその時に、迎えにきて校舎の前でみんなが先を急いでしまい、かえって混雑を生じたりすることのないように、今日の訓練を思い起こしていただければ幸いです。

また同様の訓練を重ねて参ります。
ご提案などがございましたら、連絡帳やメール、コメントなどでお寄せください。
今後の計画の参考にさせていただきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する