おまつり集会 大成功!

本日は子どもたちが待ちに待った、おまつり集会本番です。
1~3年生はどのお店からまわろうかウキウキと相談し、4~6年生はお客さんを迎えるための準備に朝から大忙しでした。
そんな中、6年3組の「デッドハウス」(おばけやしき)は大盛況です。
「前半スタートです!」という放送の合図とともに二階理科室の入り口から渡り廊下まで長蛇の列があっという間にでき、受付や誘導係はてんやわんや。
P1040410-1.jpg
お客さんを「怖くないよ~」と優しく連れて行き・・・
IMGP4196-1.jpg
子どもたちはたくさんのお客さんを一生懸命案内して大活躍していました。

急きょ外国語の先生もお化け役で参戦!「キャー!」「うわ~!!」
普段の学校では決して聞けない悲鳴がこだましていました。
IMGP4193-1.jpg

もちろん、おばけやしきばかりではありません。ゲームに手作りコーナーに、宝探し、キャラ探し・・・
どの学年も仮装したり、教室を飾りつけたり、声を張り上げて呼び込みしたり。
自分たちはもちろん、訪れたお客さんに大いに楽しんでもらいたいという思いがあふれていました。

いきいきと楽しく活動していた子どもたち、なんと今日は今年度で一番欠席が少ない日でした!

「つかれた~」「でも楽しかった~」と口々にいいながら下校していった子どもたちの、今日のこの勢いで
広まりつつある風邪の菌が逃げて行ってくれたかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する