わくわく どきどき 探検隊

 今日は 2年生の待ちに待った「岩沼たんけんです」
小学校近辺の21のお店にお世話になりました。
どのお店も見学を快く引き受けてくださり,詳しく説明していただきました。
5名の2学年の保護者の協力をいただき安全に活動することができました。
 9時50分に学校を元気に出発。
自分たちの選んだお店にグループごとに歩いていきました。
 初めて入ったお店や見るものに,
驚きや感激でみんなキラキラした顔で戻ってきました。
 「包丁がたくさんある~」「電気マッサージ気持ちよかった」「鯛焼き食べたかったよ」などなど
沢山の宝物を見つけてくることができました。
 

明日は 特別支援学級が仙台に校外学習でお出かけです。
きっと 楽しい思い出がたくさんできることでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する