ドッジボール

休み時間、子ども達は、図書館で本を借りて読んだり、外で遊んだりするなどして過ごしています。
今日は、外での子どもの様子を書いてみたいと思います。
それは、業間のことでした。
外に行ってみると、高学年の子どもと低学年の子どもが一緒にドッジボールをしていました。低学年の子は、楽しそうにドッチボールをしていました。きっと、上の学年の子が、優しく遊びに入れてくれたのでしょうか。投げ方などを教えてくれたのでしょうか。
とてもいい光景だなと感じました。
先日のお祭り集会もそうでした。下学年の子を楽しませようと、上学年の子は一生懸命でした。
「親切」な子ども達の姿。とてもいいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する