3年生 総合的な学習 校外学習

昨日・今日の2日間,3年生の総合的な学習「岩沼PR作戦」が行われました。岩沼市内の施設やお店などを見学し,岩沼の良さをまとめ,PRするという学習です。昨日と今日は,施設やお店を見学して,どういう施設・お店かを見学したり,疑問に思ったことを質問したりする活動をしました。竹駒神社,児童センター,市役所,駅,図書館や様々なお店など,自分が調べたい所にうかがって説明を聞いたり質問したりしてきました。
IMG_0215.jpg
IMG_0219.jpg

写真は図書館チームの様子です。利用する人々にとって便利なように,どのような工夫をしているのかを説明していただきました。その後,「1日に何冊くらい貸し出しされるのか」「図書館には何冊くらいほんがあるのか」などの質問をしてきました。

他のグループもいろいろ学習してきたようです。

これからの3年生の活動が楽しみです!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する