今日の校庭も雪で真っ白。

1時間目と3時間目に,1年生がその真っ白な校庭で凧あげを楽しみました。
先週,ビニール,竹ひご,凧糸で作ったぐにゃぐにゃ凧です。
真っ青な空に,ぐんぐんあがる凧。子どもたちは大喜びでした。
でも,途中で落ちてしまった凧。
雪の上に落ち,どこに落ちたか見つけられなくなった子どもいました。
なぜかというと,凧は白いビニールで作られていたからです。
白い校庭のいたずらですね。

夕方,校庭は,雪がとけて茶色の地面が現れてきました。子どもたちが歩いた跡です。

そして,雨樋からはちょろちょろと流れる水の音。
屋根の雪がとけて流れているのですね。
春の音!思わずほほえんでしまいました。

でも,明日の天気予報はまた雪。
インフルエンザで休んでいるお子さんもいます。
まだまだ厳しい寒さが続きます。皆さま,どうぞご自愛ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する