夢プラン(6年総合)特別授業


mirai.jpg
今日は6年生の総合の学習で特別ゲストとして,井口市長においでいただき,岩沼の未来について

特別授業をしていただきました。歴史から学び,これからの岩沼のことについて,みんなで考え

より住みやすい岩沼にしていきましょうというメッセージをいただきました。

授業の中には,岩沼に関係のある歴史上の人物や過去の岩沼の出来事などをたくさん盛り込んで

くださいました。子どもたちがこれまでに調べた岩沼のことをさらに掘り下げてお話しいただきま

した。ありがとうございました。後半は,質問コーナーでは子どもらしい素朴な質問も飛びだし

場の空気を和ませていました。岩沼をしょって立つ若者たちに期待したいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する