6年生を送る会がありました

6年生を送る会の様子を紹介します。




6年生を送る会のプログラムです。5年生が心をこめて丁寧に書きました。会場になった体育館はきれいに飾り付けられました。





6年生入場。1年生と手をつないで入場しました。4年生が作ってくれた花のアーチもきれいですね。





委員会の引継ぎの様子です。各委員会の委員長から副委員長へ、委員会のシンボルが手渡されメッセージも伝えられました。5年生は委員長からの言葉をしっかりと受け止め、引継ぎをしました。





1年生から4年生の出し物では、6年生の卒業を祝って、そして6年生に感謝の気持ちをこめて合奏やダンスなどの発表がありました。写真は3年生の出し物の様子です。





6年生は「旅立ちの日に」の合唱を聞かせてくれました。とてもきれいな歌声で、歌を聞いていると卒業が迫っていることを改めて感じました。





6年生退場後、送る会の実行委員長から感謝と決意の言葉がありました。
これから岩沼小学校の伝統を引継ぎ、素晴らしい学校にしていくとともに、素敵なリーダーになってほしいと思います。


6年生はあと13日の登校日を残すのみです。小学校での思い出をたくさん作って卒業してほしいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する