昨日のNHKのど自慢をみなさんはご覧になりましたか?

私も岩沼小学校の6年生担任が出場するということで,
お昼前からテレビの前にすわりこみ,番組を見ておりました。

我が校の職員の熱唱はもちろんですが,出場されたみなさんが2年前の大震災で大変な経験をされ,
それに屈することなく必死に頑張っていらしゃることが伝わってきたのど自慢で,
番組を見終えて胸が熱くなりました。

3月11日,14時46分。
学校に残っている児童・職員全員で黙祷を捧げ,犠牲になった方々のご冥福をお祈りしました。
命の大切さ,人と人とのつながり,よりよく生きることなど
これからも子どもたちと話し合っていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する