3年生校外学習

今日の朝の天候も雨が降りそうなどんよりとした曇り空でした。
午後からは雨が降り出して,そろそろ梅雨になるのかな,と感じるこのごろです。

そんななか,本日は3年生の校外学習行ってきました。
どこに行ったかというと,岩沼市内の探検です。
3年生になり,勉強の内容が増えて,難しくなってきました。
しかし,これはお兄さんお姉さんになった成長の証だと思います。

岩沼市探検では図書館や竹駒神社,二木の松,岩沼市役所等を回ってきたようです。
なかには歴史的にも有名なところもあります。
最近では二木の松つながりで,岩沼駅に松尾芭蕉の銅像も建てられました。

自分たちが住んでいる町にも,知っているようで知らないことがたくさんあります。
子どもたちは今回の探検で新しい発見や学んだことがたくさんあったようです。
他の学年でも校外学習に出かけることがあります。
ご家庭でも校外学習で学んだ事などを,子ども達に尋ねてみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する