☆プール開き☆

 今日の天気は快晴でした。朝学校へ行くと「先生。今日プールに入りますか。」と,目を輝かせながら聞いてくる児童に会いました。返した言葉は,「もちろん入ります。こんなにいい天気ですから入らないとね。」
 子どもたちの心の中では,早く泳ぎたい・上手に泳ぎたい・みんなと遊びたいという気持ちでいっぱいのようでした。
 本日中にプール開きをしたのは,2年生,3年生,4年生,5年生です。各学年では,水泳の学習でのめあてを発表したり,プール内での約束やルールの確認をしたりして,きちんとプール開きができました。
 1つ1つの学習に一生懸命に取り組み,自分のめあてに向かって頑張れるように指導していきたいと思います。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する