7月です

 今日から7月。1学期まとめの月となりました。
新しい学年になり,それぞれが目標をもって1学期の学習や行事などに取り組んできたと思います。
できるようになったことや上手になったことがたくさんあることでしょう。
一方,もう少しだなあということもあると思います。
それを明らかにして,この期間にぜひ頑張ってほしいです。

 ところで,下学年では,自分の植木鉢にそれぞれが植物を育てています。
1年生はアサガオ,2年生はトマト,3年生はホウセンカです。
水やりを忘れないでやったり,成長の様子をよく観察したり,一生懸命世話をしている子が多いようです。
ここにきてどんどん成長しています。
アサガオのつるがひゅるひゅると伸びてきました。
トマトの実ができてきました。
ホウセンカの茎が太くなってきました。
「何色の花が咲くのかなあ。」

 これからの成長が楽しみですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する