今日のとうもろこしは・・・?

 暑い日が続いています。
今日はそれでも雨が降り、気温も昨日、一昨日よりは低く、まだよかったかなと思います。
(蒸し暑かったですが・・・)
 さて、今日の給食にはトウモロコシが出ました。
今年も給食委員会の5,6年生が皮むきをしてくれました。
一生懸命むいている姿はとても頼もしく感じました。
こうやって、人の役に立っているという経験をたくさん積ませたいと思います。
役に立っているということを感じさせる意味でも、
子どもたちを大いに誉めていきたいです。
今日とうもろこしの準備をしてくれた5,6年生のみなさん、ありがとう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する