2学期スタート!

今日は,2学期の始業式でした。はじめに,今学期から岩沼小学校に転入してきた,新しいお友達の紹介がありました。
早く,なかよくなっていっぱい遊ぼうね!


2013始業式2 (2)



次に,1,3,5年生の代表児童が夏休みの想い出や2学期にがんばりたいことなどを発表してくれました。
みんな堂々と発表してくれましたが,特に5年生代表の子は,原稿を見ないで自分の言葉でしっかりと話すことができてとても立派でした。
2学期のみんなの活躍がとっても楽しみです。

2013始業式2 (3)


さて,下の写真は夏休みの間に大きく育ったある木の苗です。何の木か分かりますか?

そう,校木プラタナスです。春に採れた種子を大切に育ててきました。ようやく木らしくなってきたところです。
夏休みには,6年生の子達が水をやってくれました。もっと大きく育てて,プラタナスの子どもたちを増やしていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する