PTA親子環境整備作業 ありがとうございました

 一昨日8月31日(土)にPTA専門部の保健体育委員会が中心になって、PTA親子環境整備作業が行われました。
 朝6時30分には体育館には400名ほどの親子が集まりました。
各クラスごとに並び作業内容などについて、確認が行われた後、
各教室やトイレなどにに分かれて作業を行いました。
 普段はなかなかそうじができない高い所を中心に清掃作業を行っていただきました。
 保護者の方々は机などに上がって、ベランダの窓の高いところをまず水拭きし、
その後、ガラスクリーナーで仕上げのガラス拭きを行いました。
教室からの外の風景がくっきりと見えるようになりました。
 子供たちも手の届く範囲で一生懸命手伝ってくれました。
 これで子供たちの学習する環境がよくなり、一層学習に身が入るようになると思います。
 お休みの中、来てくださった保護者の方、子供たちに感謝いたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する