新しい校長先生との出会い

新しい校長先生がいらっしゃいました。
蓬田和弘(よもぎたかずひろ)先生です。

校長先生は
「私は新しい校長先生ではなくて,古いのです!」
とおっしゃられていました。

はじめは
「どういうことだ?」
と,きょとんとした様子の子どもたちでしたが,校長先生が以前岩沼小学校で10年以上も勤務していたということを聞くと
「ああ,そういうことか~」
と,納得した子どもたちなのでした。

校長先生の着任式が終わった後,たくさんの一年生が
「おもしろい校長先生で嬉しいです!!」
と言っていました。新しい校長先生との出会いで,子どもたちはとても明るい気持ちになったのだと思います。

岩沼小学校の新しい船出に
期待感の高まる一日となりました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する