「遊ぼう会」

最近1年生は,2年生主催の「遊ぼう会」に参加しています。日替わりで学級ごとに会を楽しんでいます。

今日は1年2組が、2年2組の子どもたちに招待されました。
つりや,ロケット,紙コップで作ったバズーカ(?)などで遊びました。
子どもたちは「とっても楽しかった!」と言っていました。明日,お礼の手紙を渡す予定です。

お礼の手紙の中には「らいねん2年生になったら,わたしたちも1年生にやさしくあげたいです」という一文がありました。このような思いが来年の活動へとつながっていき,よりより学習が生み出されていくのだと思います。

素敵な会でした!
ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する