きょうりゅうとチャチャチャ

1385619745564.jpg

校長の蓬田です。
これが初めてのブログです。
これから,時々登場しますのでよろしくお願いします。

今日は3年2組で音楽の授業をしました。
「きょうりゅうとチャチャチャ」を歌いました。
2時間計画の1時間目です。
音程やリズムに気を付けて歌えるようになりました。
そこでこの次の時間は・・・・?
「この歌にきょうりゅうさんに入ってもらってもっと楽しく歌いましょう。」
ということになっています。
どんなきょうりゅうが出てくるのでしょうか。
みんなの歌声にきょうりゅうの鳴き声が入ったらもっと楽しい歌になると思います。

次回が楽しみです。

授業が終わったら、もうすでにきょうりゅうになりきった○○君が、何度も吠えていましたよ!
本物のきょうりゅうみたいに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する