ごちそうさまでした

 今日は, 2学期最後の給食の日でした。

 今日が2学期最後の給食だと分かると,「残念だな。」という声が子どもたちから

 聞こえてきました。子どもたちにとって, 給食は毎日の楽しみでした。

 だから, ちょっとがっかりしていました。最後のメニューは子どもたちの大好きな

 カレーでした。みんな笑顔で食べて, 最後は作ってくれた人たちに向けて, 一番

 大きな声で「おいしい給食, ごちそうさまでした。」をいいました。

 そんなちょっとがっかりしていた子どもたちですが, 明日がお弁当だと分かると

 「お弁当楽しみだな。」とにこにこしながらいっていました。作っていただく

 お弁当も子どもたちにとっては, 大きな楽しみです。明日はお弁当の準備をよろしく

 お願いいたします。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する