ひな祭り

今日は、3月3日、ひな祭りの日です。
雨もあがって、気温も上がり、校庭も乾きました。
子供たちは、元気に外遊びを楽しんでいます。

インフルエンザは後少しで、落ち着きそうです。
今日の出席停止は、全校で11名でした。

ひな祭りといえば、お雛様ですね。
学校の職員室前の廊下には、地域の方から寄贈していただいた7段飾りの立派なお雛様が飾ってあります。
子供たちは、職員室の前を通るたびに、
にっこり笑ったり、手を振ったりして挨拶しています。
中には、オルゴールをかけてうっっとりする子もいたりして…。
みんなの気持ちを和ませ、見守ってくれているお雛様です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する