秒読み

梅蕾
は~るよ 来い♪ は~やく 来い♩

連日寒い日が続いています。3月も半ばになろうとしているのにまだまだ,冬のコートが手放せません。でも,子供はかぜの子 元気な子。元気一杯校庭を走り回っている子供達に元気をもらって過ごしています。

ふと空を見上げてみると,そこには蕾が一つ,二つ。気持ちもちょっと膨らみました。学校の玄関前にある梅がしっかりと春の準備をしていました。気温が上がれば今にも咲き出しそうです。まさしく「秒読み」です。来週の卒業式には,梅の香りに包まれながら巣立っていくことでしょう。

さあ,もうひと頑張りして,家路につきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する