1年間の安全を願って

本日の朝会は,交通安全に関する朝会でした。

まずは,ふれあいパトロール隊の方々を紹介します。子供たちの登下校の安全などを見守ってくださる方々です。
お一人お一人が自己紹介をし,「よろしくお願いします。」とおっしゃいました。
すると,子供たちも大きな声で,「よろしくお願いします!!!」
とても元気な声で,返事が返ります。
ふれあいパトロール隊の皆さんも笑顔でした。

その後は,生活安全委員会の子供たちが交通少年団のきまりを発表します。
「正しく道路を歩きます。」
「安全に気を付けて自転車に乗ります。」
「お互いに声を掛け合い,気を付けます。」
どれも大事な約束です。みんな元気に復唱できました。

新年度が始まって1週間。大きな事故なく,来年の3月まで毎日元気に過ごしてほしいなあ,と思います。

コメント

みんなの力で!

地域のみなさんに見守られて,岩小っ子は成長していくのですね。
ふれあいパトロール隊のみなさん。ありがとうございます!
いつも感謝しています。
そして,これからもよろしくお願いします!!

  • 2014/04/16 (Wed) 21:25
  • T #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する