耳鼻科検診がありました!

今日は特学年該当児,1年生,3年1・2組の耳鼻科検診がありました。

子どもたちは緊張しながらも,「あいさつ」,「検診中のマナー」を守り,しっかりとスムーズに検診を受けることができました。
子どもたちに「名前」「あいさつ」を始めに言わせるのは,検診を受ける上での基本的なマナーとしてだけではなく,実は発語の状態も診ていただいています。
次回も検診の意味を理解させ,しっかりと受けれるように指導していきたいと思います。

本日所見がみられたお子さんには後日「治療の勧め」を配付します。
水泳の授業にも関連してきますので,治療の勧めを受け取りましたら,必ず受診し,その結果を報告してほしいと思います。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する