クラブ活動開始 & プール清掃

 今日は,第2回クラブ活動がありました。
各クラブ毎に,クラブ長,副クラブ長,書記を決め,年間計画を立てました。
 4年生は,初めてのクラブをとても楽しみにしていました。
いよいよ第3回からは本格的な活動となります。

また午後からは,プール清掃がありました。
PTA会長さんと副会長さんが手伝いに来てくださり,
プールはあっという間にきれいになりました。
放課後からは,全職員総出で,清掃し,準備万端整いました。
水泳の授業が待ち遠しいです。

 IMG_1117.jpg
 PTA会長さん・副会長さん,ご協力ありがとうございました。


コメント

Re: Re:クラブ活動開始 & プール清掃

毎年,限られた人数で掃除することに大変な時間と労力がかかっていました。
「今年も恒例のプール清掃かぁ」と向かったところ・・・
「あれ!?」と,夢のような光景が広がっていました。
9割方終わっていたのです。

最近,職員間で話題になっていることは,
「いつもPTAの協力があって助かるね。」
「特に今年はすごいなぁ」などです。

その協力に我々も,「子どもたちの成長をもってこたえていかなければ!」
と感じている今日この頃です!

会長さん,副会長さん本当にありがとうございました。
心から感謝しております!!



  • 2014/05/28 (Wed) 23:27
  • Tです。 #-
  • URL
Re:クラブ活動開始 & プール清掃

先生方、お疲れ様でした。
おしかけてしまって申し訳ありませんでした。
30年前に卒業してからは、学校のプールに入ることがなかったので
水を張ってないとはいえ、プールの中に入り作業しながら懐かしく思ってました。

逆に、貴重な経験をさせてもらえたことに感謝です。

ありがとうございました。

  • 2014/05/28 (Wed) 22:26
  • Pです #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する