科学巡回訪問

今日は,総合教育センターから理科の専門の先生方をお招きしての科学巡回訪問がありました。
3時間目に,全校でいろいろな実験を見ました。液体窒素を使っての実験や,空気砲,外に出て熱気球,ペットボトルロケットと,普段なかなか見ることのできない実験を目の前で見て,子供たちは大興奮!!4時間目は,高学年がものづくりの実験をしました。
科学の不思議,おもしろさを存分に体感した時間でした。

空気砲の実験です。巨大な箱から出てくる輪にみんな大喜び!

プラタナスと熱気球がとてもきれいです。

校長先生もペットボトルロケットを飛ばしました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する