健康診断がすべて終了しました!

今日は3・4年生の内科検診がありました。

本郷先生からは「アトピー性皮膚炎の子どもは本当に少なくなりました」とのお話がありました。
アトピー性皮膚炎は,
「皮膚科で自分の症状にあったお薬を処方してもらい,しっかりと治療する」
「皮膚の乾燥を防ぎ、清潔に保つ」こと以外にも、
免疫力を高めるために「規則正しい生活を送ること」や「食事の内容」も大きく影響するとのことです。
和食中心の食生活は、アトピー性皮膚炎を落ち着かせると言われています。
皮膚科を受診した際は、治療と合わせて食事指導も受けてみるとよいそうです。

さて、本日の内科検診をもって今年度の健康診断はすべて終了しました。
すでに治療の必要なお子さんには「治療の勧め」をお渡ししています。
続々と受診報告書を提出していただきありがとうございます。

来週中には全員に「歯科健診結果」「健康の記録」をお渡しする予定でいます。
お子さんと一緒にご覧いただき、お子さんの成長・からだの様子について確認してみてくださいね!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する