開校記念の日の朝会がありました

6月26日は開校記念の日です。
今日の朝会では、校長先生より学校の今までの歴史について話がありました。
校長先生手作りの歴図で現在から遡り、

IMG_1322.jpg
1年生が生まれた頃を通り越し、プラタナスが校木となり、

IMG_1327.jpg
「正直 親切 勤勉」が学校の校訓となり、

141年目となる岩沼小学校の歴史は、こんなにも長くなりました。
いろいろな歴史が詰まって現在の元気な岩沼小学校があります。
今まで以上に児童の皆さんが元気に過ごせるよう、地域と一緒になって頑張りたいです。

朝会の終わりには、通学の際に事故がないよう、道路の歩き方について話がありました。
3,4人で並んで歩かない、縁石の上に乗って歩かない、など、安全に通行することを確認しました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する