小学生の口と生活のチェックリスト

昨日保健だよりを発行しました。ご覧いただけたでしょうか?

今年の岩沼小学校のむし歯のないお子さんは250人(全校の36.2%)もいました。
昨年よりは少なくなってしまいましたが,すばらしい数値だと思います。

また,保健だよりと一緒に「小学生の口と生活のチェックリスト」,裏面に「チェックリストの解説」を一緒に配付しました。
是非,チェックリストと解説を参考に,もう一度「歯磨き」,「食事」,「おやつの摂り方」,「生活習慣」の振り返りをお子さんと一緒にしていただければと思います。

プールの修理が完了し,本日から本格的にプールの授業が始まりました。
保健だよりに掲載しました「プールにはいる前に注意すること」を参考に,ご家庭で登校前の健康観察をよろしくお願いします。また,プールのある日の前日は,早めに就寝させ,当日の朝ごはんもしっかり食べさせるなど体調管理をよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する