トヨタ自動車東日本(株)工場に行ってきました。

今日は5年生は大衡村のトヨタ自動車の工場に行ってきました。
いろいろな工程のうち,溶接と組み立てを見学させていただきました。
溶接工程ではロボットアームがとても細かくて柔らかい動きをしながら火花を散らして溶接をしていました。
組み立て工程ではコンベア上の車にてきぱきと部品を付けていく工員の動きが見事でした。
丁寧な説明を受けながら見学ができ,子ども達はトヨタで働く人たちの工夫や努力を肌で感じることができたようです。
IMAG0154.jpg   IMAG0168.jpg
それにしても,宮城県で自動車工場見学ができる時代になったことが,本当に感慨深いです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する