梅雨明けまだかな~?

夏休みがもうすぐ来ます。
連日の暑さで,プールの時間が待ち遠しい毎日です。
 
 2年生が生活科で育てているミニトマトの持ち帰りが始まりました。
早速放課後に,お家の方と植木鉢を運びに来ていました。
小さな青い実や薄ピンクの実がついた苗。これから花が咲きそうな苗。
それぞれ 夏休み 大事に育てて 美味しく食べてほしいな~と思います。

コンパニオンプランツ
 トマトとマリーゴルドやバジルを一緒に植えると害虫を遠ざけ,トマトの生育を助けて,
味を良くしてくれるそうです。よろしかったら試してみてください。
 
 16日からは,1年生の朝顔の鉢の持ち帰りになります。
ご家庭で,お子さんと一緒にお世話と観察,よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する