秋雨の寒い一日

今日は朝から小雨模様
降ったり止んだり,先週から始まった業間マラソンは中止になりました。
休み時間は,校庭で遊ぼうか教室か,迷うような天気でした。
そんな中,今日は行事がたくさんありました。
特学年は,校外学習でグリーンピアに出かけました。
小雨降る中でしたが,森のサポーターの皆さんのご指導で,カマキリの卵を見たり,ホオノキの葉っぱでお面を作ったり,楽しく過ごすことができました。
岩小の金管バンドは小中高音楽発表会で多賀城まで出かけました。
本格的な発表会で,とても緊張したようですが,素晴らしい演奏を発表できたそうです。
4年生は,総合的な学習の時間で,聴覚障害の方から色々お話を伺ったそうです。
手話で挨拶の仕方や,動物などの単語も教えてもらったそうです。
さて,6校時はクラブ活動最終回でした。
1年間の反省をしたあと,最後の活動をしてまとめたクラブが多かったようです。
6年生は中学校での部活動に夢を馳せ,4,5年生は,来年への目標を新にしたようでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する