ふれあいタイム

 今年度から始まったふれあいタイム。
他の学年と遊ぶ時間をつくってはどうかと児童会で提案され,
今年度は1-6年,2-5年,3-4年の組み合わせで,業間に遊ぶ時間を作りました。
 今日は,3-4年生が遊ぶ日でした。
4年生がグループ毎に計画をし,3年生を迎えに行き,校庭で楽しく遊ぶ姿が見られました。
終わってから,
「先生,楽しかったよ!」
という声をたくさん聞きました。
 異学年の交流は,下学年にとっては,
「お兄さんお姉さんと遊んでもらえる」
「あんなふうになりたい」

というような気持ちをもつことができます。
上学年にとっては,
「お世話をしよう」
「下学年でも楽しめる遊びを考えよう」

という気持ちで取り組めます。
互いの気持ちが育つとてもいい機会です。
いい伝統になればと思います。
IMG_0024_convert_20141121172532.jpg IMG_0029_convert_20141121172614.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する