2学期の給食最終日

長かった2学期の給食も,今日で最終日となりました。

給食時間には,検食を済ませた校長先生が,
「○○○を食べると,口の中がさっぱりするよ!」等と伝えながら,
教室の様子を見て回っていたりします。
(「いただきます」の挨拶をした直後にその話を聞いた1年生の中には,
なぜ校長先生はもう給食の味を知っているんだろう?と不思議がる人も。)

今日は,人気メニューのカレーだったので,
あるクラスの先生は「いつもと食べるスピードが違う!」と言っていました。

教室で「ごちそうさま」の挨拶をして,後片付けをしている最中,
1年生の児童数名が駆け寄ってきて,
「2学期の間,おいしい給食ごちそうさまでした。3学期もよろしくお願いします。」と,
とても丁寧なあいさつをしてくれたので,大変うれしく思いました。

給食当番だった人は,土日に白衣の洗濯をして,
終業式の日の月曜日,忘れずに持ってきてくださいね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する