2学期終業式! 無事終了。

今日の1時間目に2学期終業式が行われました。
2学期終業式の代表の言葉は,1年生,3年生,5年生でした。
児童からは,「できなかったことができるようになって嬉しかったです。」
「3学期に向けて,冬休みの学習を頑張ります。」
などなど,とても真剣に発表していました。

校長先生のお話では,
「できない。」
ではなく,
「できるようになるまで努力することが大切です。」
「できなくても,そこの段階まで頑張っている姿がすごいのです。」
このように,自分で,
「できない。」
と決めつけてしまうのではなく,
「あんな風になりたい。」
と目標をもち頑張ることが大切なのです
という話がありました。

生徒指導の先生からは,冬休みにお世話にならない車として,3台の車があげられました。
①赤い車。水が出る。 
②白と黒の車。悪い人を捕まえる。
③ピーポーピーポー。
の3台です。
児童の反応が1番良かったのは,
「ピーポーピーポー。」
でした。
明日から冬休みが始まります。安全に,健康に気を付けて過ごしてほしいと思います。
3学期に,また元気な笑顔で登校するのを待っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する