FMイワヌマへ見学に行きました。

さて。これはなんでしょうか。


これは、FMイワヌマにおいて撮影してきたものです。このパソコンに、1日の番組を、学校の時間割表のように設定し、その時間割り通りに放送することができる機械がありました。初めてその説明を聞いた児童は驚いた表情でメモをとっていました。
初めてラジオ局に見学しに行った児童は、真剣な眼差しで説明を聞いていました。

みなさんが普段耳にするラジオ番組はどのような番組でしょうか。音楽番組や料理番組などが放送される
FMイワヌマ。
最近は、車の中だけではなく、家のパソコンでも、聴くことができます。機会がありましたら聴いてみるといいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する