一億円体験

今日は仙台南法人会の方々を講師に招いて、
6年生に対する租税教室がありました。

税金のことをビデオや、クイズ等を使って分かりやすく教えてくださいました。
社会の仕組みや、自分たちの将来のことも考えながら
真剣に話を聞いている姿はさすが6年生!と感心しました。

最後に現金一億円体験がありました!
まず一億円の厚さに驚き、
持ってみるとその重さにさらに驚く児童ばかりでした。

私も持たせてもらいましたが、大人でもずっしり重いと感じるほど…
調べてみると、なんと10キロもあるそうです!


自分の未来、これから歩んでいく社会について
考える良い機会となり、
お金の大切さも重みとともに感じることができました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する