感動の卒業式

今日は,卒業式が行われました。
欠席児童もなく,全員が式に参加できたことをうれしく思います。

途中地震がありましたが,冷静に行動していました。
心に響く歌声と巣立ちの言葉に,会場から拍手がわき起こっていました。
在校生代表の5年生も,大変立派でした。

明日からさみしくなりますが,中学校でも目標に向かってがんばってほしいと思います。
IMG_1576.jpg IMG_1569.jpg

コメント

ありがとうございました

今日の卒業式、本当に感動的で素晴らしかったです。
思えば六年前、入学式に参列することも嫌でわたしと手をつないで何とか参列したのはいいけれど、式の最中、何度も何度も後ろを振り向き、落ち着きがなかった我が子。今日は堂々と落ち着いた姿で『ありがとう』と私に花を渡してくれました。
その成長ぶりが本当に嬉しく、ここまで手をかけてくださったたくさんの先生方に本当に感謝の念でいっぱいでした。

育児に自信が持てず、子育てにつまずいていたとき、一緒になって我が子のように考えてくださったこと、子どもが頑張っていることをいつも伝えてくださり、励ましてくださったこと、本当にただただ感謝するばかりです。

この六年は子どもが成長しただけではなく、親である私も成長させていただきました。
育児は育自でもあるのですね。

岩沼小学校で学んだこと、得たことは子どもにとっても私にとってもこれからの力になっていくと思います。
本当に本当にありがとうございました。

  • 2015/03/19 (Thu) 22:38
  • 六年生のハハ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する