交通安全教室(3年生)

3年生を対象にした交通安全教室が行われました。
テーマは「自転車の正しい乗り方」です。

IMG_4422.jpg
自転車に乗る前に、点検をしましょう。
合い言葉は、「ブタはしゃべる」です。
ブレーキ、タイヤ、ハンドル、反射板、ベルの語呂合わせですね。

IMG_4436.jpg
校庭につくった模擬道路で自転車を運転してみました。

IMG_4437.jpg
こんなふうに自動車が止まっているときは…。
交通指導隊の方々にていねいに教えていただきました。

IMG_4442.jpg
信号機も設置されましたよ。
今日から、安全に自転車に乗ってくださいね。
交通指導隊のみなさん、強い日差しの中、長時間にわたり
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する