おいしいさつまいもになあれ(^o^)

今日は,6年生が修学旅行に出発しました。
1つの学年がいないだけで,いつもよりもちょっと校舎内や校庭がさびしい感じがしました。
きっと岩手県で元気に活動していることと思います。
明日の帰りを楽しみに待っています(^o^)

さて,2年生では生活科の「野菜を育てよう」の学習で一人ずつミニトマトの栽培をしています。
それに加えて,正門前の学年の畑にさつまいもの苗を植えました。
一人ずつ苗を観察した後,土の上に寝かせるようにおいて,そっと土をかけました。
「おいいしいさつまいもになあれ!!」と願いながら,水をたっぷりかけました。
秋においしいさつまいもを収穫できるように,がんばってお世話してほしいと思います。

007.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する