1年生の学校探検

1年生が生活科の学習で学校探検を行いました。
校長室にもやってきましたよ。

IMG_4927.jpg
子「失礼します。学校探検に来ました。スタンプをください。」
探検した印にスタンプを押すことになっています。
私「はい、スタンプを押しますよ。」
子「ありがとうございました。失礼しました。」
私「ちょ、ちょ、ちょっとまって。校長室を探検しに来たんだよね。」
子「あ、そうだった。」

IMG_4931.jpg
校長室にある写真(職員室でアイスを食べている写真)を見付けた子供たち。
子「あ、○○先生いる~。」
子「あ、職員室でアイス食べてる~。ずるい~!」

子「失礼します。1年○組、いっはんです。」
私「いっぱん(1班)ね。」
子「はい、いっはんです。」
私「いっぱん!」

IMG_4935.jpg
子「わあ~、写真いっぱいある。」
私「昔の校長先生だよ。」
子「みんな死んだんですか?」
私「生きてるから(汗)!」

IMG_4938.jpg
子「ソファー、ふわふわ!」
子「校長先生になりたいなあ!」

かわいい1年生とゆかいな会話。
とても楽しいひとときでした。

コメント

こんな会話もありました。

太陽さん、コメントありがとうございます。
あ、そうそう、こんな会話もありましたよ。

1年生「校長先生の好きな人は誰ですか?」
私「う~ん、奥さんかな。」
苦し紛れに答えた私の言葉を、しっかりメモする1年生。
ところが、あとで、1年生が書いた作文を読むと、
「校長先生の好きな人は、お母さんだそうです。」
だって。
ま、いいか。
1年生にしてみれば、お母さんも奥さんも同じようなものだもんね。

  • 2015/06/15 (Mon) 20:33
  • ぜっ校長 #-
  • URL

ほんわかしました(笑)
子供って面白いこと言いますね!
我が子だったりして~!

  • 2015/06/12 (Fri) 22:14
  • 太陽 #/rItj/Do
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する