校外学習へレッツゴー

今日は、1年生と2年生と6年生が校外学習でした。

1年生は、朝日山公園へ
2年生は、学校周辺を探索、
6年生は、東北歴史博物館へ行きました。

一番遠くに出かけた6年生は、今話題の「医は仁術」展を見てきたそうです。
歴史についてたっぷり勉強したようでした。

2年生は、竹駒神社でお宮参りの赤ちゃんにも会ってきたそうです。

1年生が出かけた朝日山公園では、亀や白鳥を見て、
子供達は大喜びでした。

小さい子供達にターザンロープをゆずってあげる微笑ましい場面もありました。

どの学年も事故もなく安全に学習を行ってきたようで、とても良かったです。
今日学んできたことを、明日からの学習に生かしていきたいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する