野菜炒めと炒り卵

別にねらって家庭科室を訪れたわけではありませんが、6年生の某クラスが調理実習を行っていました。
作っていたのは、野菜炒めと炒り卵です。

IMG_5080.jpg
はい、よ~く炒めてね。

IMG_5079.jpg
盛りつけは、こんな感じでどう?
いいんじゃない?

IMG_5084.jpg
食べる前に、フライパンは洗っちゃいましょう。

IMG_5087.jpg
いただきま~す。
「○○先生も、どうぞ。」
別にねらって家庭科室を訪れたわけではなかったのですが、ごちそうになっちゃいました。
お、おいしい!

ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね。
(火を使うので大人といっしょにね。)

コメント

いずれ、そのうち…

6年生の母さん、コメントありがとうございます。

ご馳走になった野菜炒め、本当においしかったんですよ。
薄味なので、野菜の甘みが強く感じられて、びっくりしたぐらいです。
子供のころは、私も野菜は嫌いでしたが、今はおいしくいただいています。
大人になると味覚が変わりますよね。
きっと、そのうち、野菜のおいしさが分かるようになりますよ。

ブログのカテゴリーを少しずつ分類し直して、入学年度をクリックするとその学年の子供たちに関する6年間の記事が全部見られるようにしようと思っています。まあ、これが結構面倒な作業なので時間はかかると思いますが…。
また、コメントをお願いしますね。

  • 2015/07/01 (Wed) 10:04
  • なんでもがんばるいい男 #-
  • URL
Re:野菜炒めと炒り卵

野菜が苦手な我が子。
学校から帰って来た我が子に、
母『どうだった、野菜炒め?』
子『うーん、少しだけ食べたよ。』
母『えっ!残りは?』
子『友達にあげちゃった(笑)』
母『やっぱり(笑)』
2人で爆笑でした。

平成22年度入学・・・。
早いもので、入学式から6年が経つんですね~~。

  • 2015/06/30 (Tue) 17:10
  • 6年生の母 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する