里山体験学習発表会

 5年生が里山体験学習発表会を行いました。先月にグリーピア岩沼をガイドしてくださったボランティアの皆さんをお招きしての発表だったので,子どもたちの気合いも十分でした。
動物グループ

 テーマごとに分かれての発表会では,レポート形式での発表や紙芝居形式での発表など,内容に合わせて発表の方法を工夫する姿が見られました。
紙芝居形式での発表

また,聞き手の興味を引きつけようとクイズを取り入れたり,話し方を工夫したりと学習の成果を発揮することができました。
この問題分かるかな?

身近な自然に対する考えを深めることができた充実した活動でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する