大掃除をしました

学期末は恒例の教室の大掃除です。まずは下準備。
いつもの掃除時間に,自分の机を出して,オルガンを出して,その他もろもろの物を全部廊下に出しました。
子どもたちが昼休みで遊んでいる間に,教員は隅から隅まできれいに掃いておきます。
そして,バケツをいつもより多く用意しておきます。
子供達に新しい雑巾を渡して,さあいよいよ拭き掃除。
子供達も一生懸命隅から隅まできれいに拭きました。
ちょっと汚くなった雑巾を見せながら「こんなにきれいにしたよ。」とアピールです。
あっという間に,教室はきれいになりました。
よい夏休みが迎えられそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する